
ウゴカソウノカイ

きれいな姿勢やスタイルを目指すブログ

おひさしぶりすぎて。

前回は学んだことをまたここで少し書けたらいいなと思っていたのですが、なんだかとても時間がたっていますね。

実は短期のバイトをはじめたら疲れはててお勉強の復習もできず日々が過ぎてしまったのです。
今は特にレッスンを開催していないので尚更。
レッスン、やりたいんですけどね。

その短期のバイト、OL をやっているわけなんですが長い時間PC と格闘して同じ姿勢で仕事ということで緊張感ありつつやってるともう身体がバッキバキになってしまっていて驚きます。

でね、1日の終わりに少しでも身体を感じながら動くことができたら、身体がほぐれるのを感じます。イメージとしては肋骨のあたりがミシミシ動くような感じで、だんだん動きがよくなってきて。
呼吸が入ってなかったんだなーってわかる。

今まで勉強していたことに救われてるなーと思う日々です。

身体が整ってないと思考がうじうじネチネチしてしまうのです、私の場合。
ちょっと前がそうだし、いまだって油断ならないところ。すべての人がそうかは知らないけど、身体を動かすことで救われることは多いです。
動かし方もあると思いますけど‼

でも多くの方は以前の私がそうなように、まったく、まったく!今の自分の身体がやばいってことは気づいてないし、それに伴って頭までやばくなってるってことにも気づかず自分をマヒさせて死んでいくのです。
お気の毒。


私はそんなのいやだ!ちゃんと日々を味わってこの世界を満喫して死にたい。
そのために勉強がいるし、身体をみて、整えたいなと思ったりしています。

きついけど、色々な意味で会社勤め、勉強になることが多いです。

早く復習をシェア。。はい。