読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウゴカソウノカイ

きれいな姿勢やスタイルを目指すブログ

明けましておめでとうございます。

あれ?

なんだか前回のブログから知らないうちにだいぶ月日流れてますね。

明けましておめでとうございます。


色々あったような、なかったような。何回か書きたい日もあったし、書いた気になってました。


さ、いいわけはこれくらいにして。


年明け早々、マッサージの勉強を少ししました。

師匠か教えるよというのでじゃー勉強行きますって。


師匠はマッサージだけに頼ることを良しとしない人です。だからマッサージは教えてくれなかった。

でもみんながマッサージだけに頼ることはもうないかなってことで解禁してくれまして。


マッサージではその瞬間はいいけど、すぐ元に戻っちゃうらしいのです。コラーゲンが形状記憶しててすぐ戻っちゃうんだって。

だからマッサージだけに頼るのはよくないというか意味がない。

だって戻っちゃうなら。

じゃーどうしたら?

つてことで形状記憶の書き換えに運動があります。

自分で地道に笑

マッサージ気持ち良いしね。受けたいのもわかる!でもどうせ戻っちゃうから自らの的確な運動でそのベストな状態を形状記憶させていきたいのです。

一応言っとくと正しい動きじゃなければ正しい形状どころかの話じゃないのでご注意を。


で!習ったマッサージがまたよくて!押さない!痛くない!

触られてるだけ、くらい。

(でもこれ嫌いな人にやられたら効果ないんだって笑)

それなのに、身体の感覚はまるで変わるし、お尻の形の変化がやたら大きい方も!


もう歳だからとか言ってられない。

お尻の形、綺麗な方がいい。

私も前より絶対お尻の形いい感じ。

前より!歳はとったけど、お尻の形は前より絶対いい!

でん!でん!でん!って三段構成くらいで重量に逆らえなかったのが、でん!くらいになりました。

もう歳だし垂れたとか言ってる場合じゃないですよー。

やれば変わるんだから、お尻垂れたーとかいう前にやらないの愚かじゃないかと思う笑



正しい動きは一つ。

身体の形にあった動き。

例外はなく、身体のつくりに沿った正しい動き。

それができてないから痛める。


マッサージ、せっかく習ったし、プライベート、セミプライベートで取り入れてやりたい。

いろんな方に触れると楽しいんです。人の筋肉ってこんなに違うんだ!と思います(*゚▽゚*)


私も修業中て未熟な部分も多々ありますが、共に快適な身体になりましょう^ - ^