
ウゴカソウノカイ

きれいな姿勢やスタイルを目指すブログ

地味なんです。

先日のブログで少し書きました、間違った腕の動かし方をしてそれが蓄積して肩を痛めるという話。


みんなどっかで妙な動きを覚えてくるらしいんですよ、それが四十肩とか五十肩とかに。


母が右肩が痛いと言い出した時に正しい動きを教えて、身体が覚えるまで時々やってというと時々やってるし、その後は肩が痛いとは全く言いません。

おもしろいですよね。

身体の正解の動きは一つしかないそうです。身体の

痛みは身体の使い方もありますが、心理的な問題もあるそう。これは思考を変えていくことでアプローチできます。心と身体は繋がってる。


快適な身体に向けて地味ーな正しい動きをやりたいんですけど、そこはかとなく地味なんです。

単純にいうと手を上げたり下げたりするだけ。

ポイントおさえて。(重要)


それが最終的に快適な身体に繋がる。


レッスンでやる勇気いつか出るでしょうか、とことん地味なんです。



広告を非表示にする