読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウゴカソウノカイ

きれいな姿勢やスタイルを目指すブログ

小さい胸の筋肉

「後方対角線連鎖」を使った動きをやるのがちょっとしたブームです。


密かにレッスンでも取り入れてるけど、説明はしてはいないから来てくださった生徒さんは知らない。



レッスンの中は説明してる時間がないから、時間人数も説明できる環境があるといいなー。

やっぱりプライベートやセミプライベートレッスンやりたい。

という希望を言ってみる。。


さて、前回のブログで続く、みたいな内容を書いたような…。

http://uuugokasouuu.hateblo.jp/entry/2016/12/21/080000

↑この内容。

肩こり解消‼︎


それはですね、まあ色々なやり方はあると思いが小胸筋をあーしてこうします。

これが素晴らしくいい!


私自身、元来肩が内側に入っていました。

背が高いのでそれを小さく、どーにか小さく見せたかったからそうなりました。

それは習慣となり私の身体になじむようになりました。もう姿勢正してとかいわれても一時頑張ってみてもきつくてとてもキープできないし、胸を張るのが違和感しかない。

そんなだから私の小胸筋深ーい眠りに。。

だから小胸筋とかいわれても


へ?(@ ̄ρ ̄@)


ってなりました。


なに?どうやったら意識できんの⁉︎


(´-ω-`)


しかし、教えてもらった地味だけど、ポイントがいくつかあるけど、それが出来れば超絶効くやつ(教えてもらってるのほぼこれです)を繰り返し練習したら小胸筋が使えることがわかるようになった。

そして、これ、肩が自分で触っても柔わかくなってほぐれてるのがわかるスゴ技なのです!

これがバスに乗車中に周りの方々に怪しまれる事なくやれて、肩が柔らかくなる!

最高ではないですか!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ただこれをグループレッスンでやる勇気がない(´-ω-`)

課題です。

私、色んな動きを教えてもらって感動してるんですが、それをグループレッスンでお伝えしにくく悩みどころ。課題です。


このブログみてレッスン受けたい!

と言ってくださる方にたくさん出会えるの夢です。


精進します‼︎



広告を非表示にする