ウゴカソウノカイ

きれいな姿勢やスタイルを目指すブログ

積み重ねる

前回のブログで、私はちっとも難しいアーサナが取れないと書きました。

嘘偽りなく、とれません。

エッヘン(`・∀・´)

特にとる気もありません!

(`・∀・´)エッヘン!!

 

ちょっと前までそれで自信がなかったんだけど、とりあえず身体も未熟、単純な動きもその精密さを追求する人から見れば未熟。

すごく基本的なことができなくて力ずくでやればそりゃ無理がたたるだろうと近頃理解できたので、できないもんはできないので、いいやと。

基本ができることの大事さをわかれた自分をほめて積み上げていこうと。

その先にあんなアーサナ、こんなアーサナあったらいいなー。

 

そんなわけで、自分のレッスン時間を朝起床後すぐにとることにしました。

起きてすぐやるということをしようと。時間は一応30分程度と設定してあまりこだわらずに。

できるときはながくやって、寝坊したらショートです。

習慣にして生活に組み込む。それを積み上げる。

 

これを初めて1週間以上たちますがいい感じです。

毎日注目していけば自分の変化もわかりやすいし、なんとなく、一日のパフォーマンスがいい感じです。

うまく言えないけど、脳みそがやらないときより活躍してくれてるというか。

 

やることはその朝目が覚めてなんとなくやるので少しずつ違います。

身体の弱いところは基本的な体の使い方であるので、そこを鍛えたいので大体は決まってきます。

今は目下、下腹をへこませるという目標に邁進しています。

たのしいですよ!

すぐへこむから。

 

それとね、肩こり解消につながる動きを先日教えてもらったんですけど、

そのおかげで私はバスに乗るのが格段たのしいです!

次のブログはそのこと書きます。

(覚えてたら。)

広告を非表示にする