
ウゴカソウノカイ

きれいな姿勢やスタイルを目指すブログ

現場から!

いやだっ!

そんなに⁉︎ってなっております。
あやこです。

最近足を整えるのをおろそかにしていたのです。
もっと鍛えたいところあるし、めちゃくちゃな足からは脱したからいいっしょっ!てな感じでした。

どれくらい放置したかしら?

それがこの夜にやってみたのですよ!
お久しぶりですね、テニスボールさんつって。

あら、ちょっとよろしくなくなってる_:(´ཀ`」 ∠):
それになんか気持ちよい。
あーちょっとサボるとこんなに違うー?_:(´ཀ`」 ∠):

感動しました。

足裏を整える!
足裏は生きる基本ですよー。
調子いいからだの第一歩ですよー

以上、現場から報告でした(`_´)ゞ


広告を非表示にする

小さな頃から。

子供の頃、冷蔵庫にカルピスがあるとテンションがあがりました。

あのーあれ、今のペットボトルのやつじゃなくて、瓶に入った原液の薄めるやつのほう。

お中元でもらったりしたら
ひゃっほーい!
ってなってました。
送ってくれた人最高!って。

あれって原液なもんだから自分で味の濃さを調整できるじゃないですか。
濃ゆい方がいいわけです。

薄いと
「ぬぬっ、薄いぞお母さん!」
みたいな気持ちなわけです。

そんな思い出を喚起させるこちらっ!


f:id:yacco74:20170228185441j:plain



「濃いめのカルピス」
(しかも!はちみつ仕立て)

やばくないですか⁈

コンビニで特に買う気もなく見てたらこのネーミングに心掴まれ買っちゃいました!
濃いめです!
甘いです!
甘すぎでグビグビ飲むなんてとんでもないです!
が、あの頃の私が大満足です٩( ᐛ )و

未完の行為完了。
(いや、我が家だってカルピス濃い日もあったよ)


っていうヨガや体のことには関係ないブログあげてみました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



あと、写真が逆さのままなのはみた人が携帯をひっくり返してみてくれるのを想像したらたのしかったのでそのままアップするという妄想系一人遊びです。
気持ち悪くてすいません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

広告を非表示にする

ヨガのレッスンをうける。

久しぶりにヨガのクラスをうける。


あべ先生(私の師匠)は機能解剖を教えているのでそれがベースのヨガ。
1時間とちょっと。
あべ流はお勉強を交えつつアーサナをとる。
時間内にやったアーサナの数6、7個。
ウォーミングアップ、特になし。
痛みを覚える者なし。


私はラクダのポーズ(ウシュトラアーサナ)なるものを楽にする事を覚えた。
どこもがんばらない、踏ん張らない。
コツを覚えた。
翌日、お尻が筋肉痛(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
これ、最高!
お尻を使うアーサナやって筋肉痛になってるなんて、ちゃんと使えたって事じゃん!最高!
ってなる。
(いや、その前にもっと鍛えとけよ説)

こうなると、なぜあんなに踏ん張ってアーサナしてんのか謎ー!
つて調子にのる٩( ᐛ )و

どこをどういう風に使うのかちゃんと勉強して、やる。
素直だとできる(らしい)
(ラクダのポーズの時の私は素直だった。)
それでも出来ないならもっと簡単な動きで地道に鍛えてからそのアーサナに戻ろう。

というのがしっかりはっきりわかったクラスでした。
ただ、その地道な練習ができない人がいて、そういう人は無理して身体を痛めて乙。

地道にやりましょう。
と心の中でなりました。

身体を痛めてるイントラに習う意味ってなんでしょうか?

そんな流れです。

明日開催予定でした、ウゴカソウノカイ!

中止となります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

万が一ご検討くださってる方がいらっしゃるといけないので一応、ご連絡です。

残念だけど、また。
早く元気になられますように!
やっぱり人間身体が1番!
健康ってありがたいですよねー。

健康のありがたみを感じつつ。
またお会いしましょう╰(*´︶`*)╯♡

水曜の温泉でのレッスンは変わらずレギュラー最後ですので、お会い出来たらうれしいです。

広告を非表示にする

温泉でのレッスンよ。

本当に気づけば日が経っていて驚きます。


さてさて、結構させてもらっていた温泉でのレッスンですが、2月いっぱいでレギュラーレッスンが終わります。

都合が合う時に代行に入らせてもらおうかと思っています。
3月〜5月は熊本で過ごします。

温泉のレッスンは次の水曜22日が一旦最後です。
お時間ある方は遊びにいらしてください。

そして21日火曜はウゴカソウノカイ薬院をやります。
立ち方が変わるといいなーと思ってる。
まあ多くの方の立ち方が間違ってる様ですよ(^ー^)

まだゼーゼーいう運動がいいと思ってます?

ふりかえのお知らせ。

こんばんは。


先日延期のご連絡をしたウゴカソウノカイですが、改めまして21日に変更し開催となりました!

いぇい╰(*´︶`*)╯♡

いつでも気が向いた時に声をかけてくださればどんとこい!やりましょう!と言っておったのですが、3月、4月はそれもできないので、2月、心のふつふつしたものをお持ちの方はゆるりと身体を動かすことで解消いたしませんかー。
ふつふつしてなくても身体を動かすのは良いですよ。

みぞみぞしてきました。

21日、薬院のいつもの場所で
19時半より。
90分くらい。2000円,


私たのしむ。
あなたもどうぞたのしんでね。

ウゴカソウノカイ延期のお知らせ

先日のブログにて久しぶりにウゴカソウノカイをやりますとお知らせ


http://uuugokasouuu.hateblo.jp/entry/2017/01/31/080000

させてもらったのですが、
勝手ながら私の事情で延期させていただくことにしました。

私自身もとても楽しみにしていました。
また開催の際はこのブログでご連絡いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。